-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最強チルノ 解説とか
2009-10-10 Sat 03:41
技の説明みたいなものです
続きからどうぞ~

特徴
 基本的に浮かせて追撃という事はできません。
 例外として、ゲージ消費技、オリジナルコンボ中、挑発を使用する
 この3つの場合は浮いている相手に追撃が可能。

 挑発を何度かしているとサイキョー流の文字が点滅します。
 この状態だと一部の動作に変化があります。



挑発 (Sボタン)
 立ち、しゃがみ、空中で使用可。
 サイキョー流の文字が点滅時は、攻撃判定発生と挑発時間が短くなります。(空中は変化なし)
 攻撃が相手に当たると点滅は消えます。
立ち挑発しゃがみ挑発
ジャンプ挑発


ぜんてんちょーはつ (236 + Sボタン)
 転がって前方移動してから立ち挑発をする。

こうてんちょーはつ (214 + Sボタン)
 転がって後方移動してから立ち挑発をする。



がどうけん (236 + AorBorCボタン)
 前方に弾を1つ飛ばします。一定時間で停止し、少し経つと消滅します。
 弱中強で、弾の速度が変化。
がどうけん01がどうけん02
 単発パーフェクトフリーズのようなイメージで作った技
 初期段階では停止後に角度変えて飛ばしてましたが、妙に強かったので停止後消滅に



だんくうきゃく (214 + AorBorCボタン)
 弱で1回、中で2回、強で3回、前方に飛びながら蹴ります。
 空中でも使用可能。空中の場合、前方に進む速度は出した状況の速度を引き継ぎます。
だんくうきゃく弱だんくうきゃく中
だんくうきゃく強
 だっ!   だっ!  でぃや!



こうりゅうけん (623 + AorBorCボタン)
 よくある対空技。弱中強で、上方前方への移動距離が変化。
 本家と一緒で無敵時間なし。9分の1の確立で白く光り、その時のみ無敵時間が発生します。
こうりゅうけん
 本家より無敵の発生率が低いです。9なのは⑨だから



てんちがどうづき (421 + AorBorCボタン)
 下の左の画像の状態で、前に出した手で1度相手の攻撃を防ぎ、一定時間後殴ります。
 当身技ではないので、攻撃を防いだ防がなかった関係なく、一定時間経過で攻撃に移ります。
 弱中強で、構える時間、殴った後の隙の長さが若干違います。
 攻撃後の挑発は立ち挑発とほぼ同じです。サイキョー流点滅時の効果も同じ。
てんちがどうづき01てんちがどうづき02
 



しんくうがどうけん (236236 + AorBorCボタン) (パワーゲージ1000~3000消費)
 多段ヒットする「がどうけん」。「がどうけん」に比べて若干弾が大きい。
 弱中強で、ヒット数、パワーゲージの消費量が変化。「がどうけん」とは違い速度は一定。
 停止後は1ヒットのダメージは上がるものの、ヒット数が-2されるので合計ダメージは下がる。
しんくうがどうけん01しんくうがどうけん02
 最初は、初期段階の「がどうけん」を3~5発出す技でした。変更理由は「がどうけん」と同じ



がどうしょーこうけん (641236 + AorBorCボタン) (パワーゲージ1000~3000消費)
 大きな氷を前方へ転がす。少し進んだ後壊れます。
 当たり判定は見た目どおり大きい。ダウンしている相手にもヒットします。
 弱中強で、ヒット数、パワーゲージの消費量が変化する。
がどうしょーこうけん
 「がどうけん」のパワーアップ系として作るとどうしても変な感じがしたので別物にしました
 後2つ、案はあったんですが、”少し飛んで消える”のは重要かなっと思ってこうなりました



こうりゅうれっか (214214 + AorBorCボタン) (パワーゲージ1000~3000消費)
 「こうりゅうけん」を2回続けて出す技。「こうりゅうけん」と違い出始めに若干無敵時間有り。
 弱中強で、ヒット数、前進速度、パワーゲージの消費量が変化する。
こうりゅうれっか01こうりゅうれっか02
 本家と違い2回目の「こうりゅうけん」や弱の場合でも少しだけ前進があります
 ただリーチが短いので本家よりも密着していないとダメかも



ひっしょーぶらいけん (2363214 + AorBorCボタン) (パワーゲージ1000~3000消費)
 その場で出す乱舞技。弱中強で、乱舞の内容、ヒット数、パワーゲージの消費量が変化。
 数が多くなるので画像は省略です。

 リーチが短いので密着しないと当たりません。中と強には少し前進する技があるので少しマシ
 相手の食らいモーションの当たり判定次第で、途中で外れる事もあったりするので
 上の2つの超必殺技よりもダメージはあるものの、使い道がなかったり・・・




ちょーはつでんせつ (236236 + Sボタン) (パワーゲージ1000消費)
 挑発を繰り返し、最後は親指を立てて決めポーズ!
 最初の挑発が出た時点で、サイキョー流の文字が点滅
 最後までやりきるとパワーゲージが3000増えます。
ちょーはつでんせつ01ちょーはつでんせつ02
 声がない寂しさは、脳内再生でなんとか乗り切ってくださいw



ちょーはつ! (214214 + Sボタン) (パワーゲージ1000消費)
 力の限り挑発をします。攻撃判定がある挑発。
 出始めに無敵がある。9分の1の確立で白く光り、その時は無敵時間が若干のびます。
 サイキョー流の文字が点滅していない時は、点滅し
 点滅している状態だと、ダメージ2倍になる代わりに相手にヒットすると点滅が消えます。
ちょーはつ!
 サイキョー流の文字を点滅させる為の技
 だったはずが、何か色々使える技にいつの間にかなってた



あたいみち (C,B,4,A,A) (パワーゲージ3000消費)
 暗くはなりませんが、瞬極殺系の技。移動投げです。
 本家の漢道とは違い、爆発ではなく氷、反動は固定ダメージで反動でKOする事もある。
 反動の後、気絶するので状況によってはさらにダメージを受けます。
 サイキョー流の文字が点滅している時は、根性で気絶を堪え挑発をします。
あたいみち01あたいみち02
あたいみち03あたいみち05
 これだけ本家の名前と違うのには理由があったりします

 チルノ「ダン、漢道の漢ってどういう意味?」
 ダン 「俺(のような男)の事だっ!!!」
 チルノ「そっか!俺(自分)の事なんだね!」
 チルノ「わかった!ありがとう!」
 
 というよくわからない妄想が頭をよぎったので、こうなりました
 若干言いにくい気もするけど気にしない
別窓 | mugen | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<同志発見w | mugen加楽 | 最強チルノ 微修正>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

| mugen加楽 |
